大好きな夫を亡くした私が前を向けた理由

にほんブログ村 ブログブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

ブログ×物販で

一家の大黒柱として家族を養う

2児のママちな⭐️

 

 

あなたは明日、

突然、夫が仕事が出来なくなり

 

一家の大黒柱になったとき

家族を養えますか

 

 

 

家族のために現状を変えたい。

 

 

そんな風に思っているあなたは

きっと

毎日我慢の連続ですよね

 

 

 

私も同じでした

 

 

 

我慢することに

慣れないでください。

 

諦めないでください。

 

 

 

一緒に変えていきましょう☺️

 

 

 

あなたの一歩が

家族の大きな力になります。

 

 

 


 

 

こんにちは、

甘えん坊姉妹のママ

ちなです!!!

 

 

 

先日、夫の洋服を整理していたら

夫の匂いがして

色んなことが思い出しました。

 

そのとき ふと思い出した

夫との一コマがあるんです。

 

 

 

 

 

今思うと夫は生前

無意識に私に何か

 

サインを送っていたのかな?

 

と思うんです。

 

 

 

 

急に

「俺がいなくなったら

ちなは生きていけないよね〜」と

 

料理している私に

夫が笑いながら言ってきたんです。

 

 

 

 

「それはそっちでしょ!」と

 

いつも通り返した私ですが

亡くなる数ヶ月前から

 

何故か

 

夫は もし死んだら・・ とか

そんな話をすることが多くなったんです。

 

 

 

 

 

夫が本当に亡くなって

 

目の前からいなくなってしまうなんて

 

想像を全くしていなかったので

 

 

 

 

そのときは

「また変なこと言って〜」

ぐらいとしか

 

思っていませんでしたが

 

もし何かのサインだったのなら・・と

 

今でも考えてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

突然

今まで見ていた景色が変わってしまう

 

今まで何気なく見ていた

楽しそうな家族で溢れている公園が

 

羨ましいような寂しいような

 

 

そんな風に

見えてしまうようになる。

 

 

 

とっても楽しみにしていたことも

 

「夫と来るはずだったのに・・」

「家族4人で来たかったなああ」

など

 

 

 

 

見える世界がガラッと

変わってしまった私だけれど

 

そんな私も良かったな

思うことがあるんです。

 

 

 

 

 

それはブログに出会えたこと。

 

 

 

 

 

本当に良かったと

心の底から思っています。

 

 

 

 

 

なぜなら

私と夫の大切な娘たちを

守り続けることができるから

 

 

 

 

 

 

パパに代わって

家族を養うことができるから

 

 

 

 

 

 

これ以上、

 

娘たちに悲しく寂し思いを

させなくて済む

 

 

 

 

 

 

 

全てが変わってしまっても

 

ひとつ

 

そんな風に思えるものことで

 

 

 

 

 

 

私は

前を向けたんです

 

今日もブログと一緒に

大切で愛おしい娘たちと

 

 

 

 

 

今しかない一瞬を

大切にしていきます。

 

 

 

 

 


忙しいパパママの味方

初心者専用⭐️

物販スクール運営中

ブログ×物販から得たスキルや情報を駆使して あなたに合った方法をオススメします。

・限られた時間を絞り出し、 副業を頑張っているのに結果が出ない

・子供のために仕事やパートをしているのに時間もお金も余裕がなく なんとかやりくりしている方   そんな忙しいパパママの為に始めたスクールです。

気軽にご相談ください☺️

相談やメッセージはこちららの画像をタップ👇👇

 

 

フォローしてね!