自分や子供のためマイホームづくりに絶対譲らなかったこと

   

/画像をタップ💓\

一家の大黒柱として家族を養う

2児のママ ちな

 

こんにちは

体力お化けの姉妹のママ

ちなです❣️

 

6月にやっと完成して

はや3ヶ月。

 

苦手な荷解きも落ち着き

新居での生活

慣れてきました!

 

 

 

今回のお家作りで

こだわったこと

 

家事動線はもちろん

 

子供たちが安全安心

生活ができる場所

 

 

 

そして何より

 

譲れなかった場所

 

それがこの吹き抜けと

空が見える高い位置の窓

です!!!!

 

電気をつけていなくても

とっても明るいんです!

 

 

 

家を作っていると

オプションや変更で

 

どんどん金額が

膨れ上がってしまうんですよね💦

 

そんな中でも

絶対にこの場所だけは・・

 

 

 

 

お金がかかっても

固定資産税が上がっても

 

掃除や電球交換

が大変でも

 

絶対作ると

心に決めていました

 

 

 

この選択ができたのも

金銭的な余裕が持てるように

なったからです。

 

 

これだけ

この場所にこだわったのには

理由があります。

 

高い位置に窓があると

自然と上を向くようになる

 

しんどい時、逃げ出したくなる時、

そんな下しか見えなくなる時

無理して上を向くのではなく

 

自然に流れる雲を眺めたり

上を向くきっかけになって欲しい。

 

私自身も辛いときこそ上を見ていたい

 

そういう想いがあります。

 

 

 

 

子供達は起きると

高い窓から空を見て

 

「今日は青い空だね」

「今日は雲がいっぱいだね」

 

と会話するのが

日課になりました

 

 

それがいつしか無意識

習慣になっていて

 

朝が弱かった子供達も

気持ちよく朝がスタート

出来るようになったと思います。

 

 

 

そして、

旦那ときもパパがいつでも

空から見守ってるくれている

 

 

子供たちの心の支え

少しでもなればいいなと思ってます。

 

暮らすようになってからも

改めてこの高い位置の窓と

 

吹き抜けをつけて良かったと

より強く思います。

 

 

 

 

 

 

これからマイホームや旅行、

子供の進学習い事など

必ずお金の問題は出てきます。

 

そんな時、お金を理由に

諦めたり躊躇ってしまう未来

ならないように。

 

いつでもご相談くださいね❣️

 

👇下の画像をタップしてください☺️

 

 

 

 

先着順で返信させていただきますが

必ず私が一人一人に返信させていただくので

お待ちくださいね!

 

 

 

 

 

 

〜ちなストーリー〜

 

 

2年前、私は

毎月の支払いにビクビクしていた

ただの専業主婦でした。

 

ワンオペ育児の中で

外に働きに行くのも厳しくて

在宅できる仕事を探していました。

 

情報が溢れる中で

何を信じたらいいかも分からず

なかなか稼げない毎日。

 

不安が大きくなっている時に

出会ったのが

 

物販でした。

 

 

 

知識も経験もない私が

なんと初月で10万達成!!!!

 

物販がどんどん

楽しくなっていきました。

 

そんなある日、

突然夫を亡くし

一家の大黒柱になったんです。

 

悲しむ暇もなく流れていく日々。

 

正社員やパートなど

しっかり安定して働くべき

と周りには言われ、

 

会社員になる選択肢もありましたが・・

 

 

 

私は在宅で子供との時間を

大切にしたくて、

物販一本で続けることにしました。

 

 

今では最高月収84万の大黒柱に

 

自分で決めたことだから

頑張れますし、

 

夫との宝物である娘がいるから

踏ん張ることができました。

 

 

 

 

そして今は

大切な家族との時間や

心の余裕のために

頑張るあなたの力になりたい。

 

 

 

 

そんな想いでブログを書いています。

 

いつでもご相談くださいね☺️

\画像をタップ💓/

 

 

初心者専用

物販スクールも運営中

 

気軽にご相談ください☺️

 

フォローしてね!